±0+α 〜Live lightly〜

ミニマルライフとバレットジャーナルと徒然なるままに

迷子になってます

このブログを始めた時にはミニマリストに憧れて、ミニマルな暮らしにまつわる事を書こうと思ってました。

 

何をブログに書いたらいいか迷子になっています。

あまり気にしなくていいことかも知れないですが、ブログ名をミニマルな感じにしたのでそれに囚われている感じです。

 

2年が経過しミニマルな暮らしはしたいものの、家族と暮らしているとどうしても理想的な状態にならなくて、書くことが少なくなってしまいます。

愚痴っぽいブログじゃ後から読み返してもつまらないですし、読んでいただけるものじゃないなぁと。

 

今は捨活をしていた時期より物が若干増えました。

洋服と文房具です。

洋服は副作用で体重が10kg以上増えたので、それまでの服の半分くらいが入らなくて買い直しました。

文房具は捨活の時に一回は処分したのですが、バレットジャーナルで手帳を書く時にカラフルなペンや色鉛筆はテンションが上がるので買いました。

 

心を潤すものは必要な物としても良いのかなと今は思ってます。

 

 

今興味があるのは、バレットジャーナルとゼンタングルと点描曼荼羅

どれも写真を載せないと伝わらないものなので、もう少しエネルギー貯めてパソコンからアップしたいですね。

はてなブログのモバイル版で写真も載せられるようになると便利なんですけどね。これからに期待です。