±0+α 〜Live lightly〜

ミニマルライフとバレットジャーナルと徒然なるままに

11月の表紙とミーニングノート

はてなブログのモバイル版からでも写真がアップできる事にようやく気がつきました。

 

11月の表紙とミーニングノートのセットアップです。

過ぎてしまったのですが、再開した記念に残しておきたくて、記事にしました。

 

絵心がないのでシンプルです。

デコってあるのもイラストが素敵なのも憧れますが、できない事をやろうと思って最初は挫折したので、今回は基本黒ペンだけ。余裕のある時はカラーペンや色鉛筆を使う事にしました。

デコるのは今は見合わせています。シールとかマスキングテープとか可愛いのは高いんですよね。100均にもあるんだけど質感が微妙に気に入らず買わずに帰ってきました。

スタンプも同様の理由で。

デザインが素敵なものは高くても売れるからね。

とりあえずお金貯めます。

 

使わせていただいている日付シートはPanda Laboさんの作品で、トレーシングペーパーに印刷しテープ糊で貼っています。

 

PandaLabo/日付シート配信時々ねこ|note

 

ひだりのページには自分の心に残った偉人の言葉を書いてます。ちょっとカッコつけて今回は英語でアインシュタインの言葉を書いてます。

f:id:MinimalSuzuna:20211202042926j:image

 

ミーニングノートの部分はこんな感じ。

f:id:MinimalSuzuna:20211202042933j:image

1日に三つ良かったことを書き留めるのでこのくらいのスペースが有れば良いかなと。

日付シートが可愛いだけでテンションが上がるので良いですね。

ミーニングノートは本を読んで、これはやった方が自己肯定感が低い私には良いだろうと思いまして始めました。

かなり無理矢理良かった事を探す日もあれば、ありすぎて絞るのが大変な日もあったりで。

長期的に続ける事でより効果が出そうなので、続けてみたいと思ってます。